松山・松風寺にお参詣させていただきました!

Sup guys? 

お久しぶりです、Abbyです:) 

先日、愛媛は松山、松風寺にお参詣させていただきました! 

今回もお仕事前に朝参詣へ。松風寺はいつもみんなの体操をしています! 

私も体操大好き!おじいちゃんおばあちゃんと一緒に体操〜 

御導師や奥様とたくさんお話をさせていただき、 

御宝前からのおはからいなのか偶然が重なるお参詣となりました。 

御住職である吉田日景御導師は奥様と以前、10年ほど清風寺にいらっしゃったようで、私の父や祖母など当時のご信者をよく覚えてらっしゃいました。 

今は亡き大奥様も清風寺女子部の初期メンバーです。 

女子部とは私が今部長を務める奉仕部の始まり! 

きっと野上さんの訪問を喜んでいるよとおっしゃっていただきました…。 

丁度私が松山を訪れたのは清風寺の門祖会時でした。 

奉仕部部長でありながら清風寺でお出迎えできず心苦しい中でしたが、タイミングが合い門祖会に出発される吉田御導師を、奥様と一緒にお見送りすることができました! 

その日のことで後に父から話を聞き、驚いたできごとがありました。 

父が吉田御導師と清風寺の駐車場でばったり会ったのです。 

タイミングが合わないと、他寺院の御教務様とは顔も合わせるのも難しいと思います。 

そのことは奉仕部でのご奉公を通してよく知っています。 

親子で唖然としましたが、御祖師様がいつも側で私たちを見てくださってるのだなと改めて感じました ! 

遠く離れたお寺でも、ご信心がある限り心の距離は無いなぁといつも感じます♪ 

松山に行ったら、ぜひ松風寺へ。 

あと近くの道後商店街も、笑 

それでは、次のお寺へ=33 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。