時代や人の心の変化にも寄り添う

新しいお墓のかたち

洗練された上質なデザイン。
大阪駅からも徒歩圏内、人気の福島エリア。
時代が移り変わり、少子高齢化の波と共に昨今は核家族が主流となりました。ご先祖様のご回向(追善供養)のかたちや法要の営み方も「家」から「個」へとその様相を大きく変化させています。時代や人の心の変化も伴い、お墓の継承、またご自身やご家族の将来のご回向について不安を抱えられている方も多いのではないでしょうか。
 
清風寺では、そんな皆様の不安や悩みに寄り添い解消するために、納骨室を新設いたしました。ご先祖様や亡き精霊の追善供養の場、そして血縁者の心の拠り所として、納骨室という「新しいお墓」のかたちをご提案させていただきます。
 
毎朝、お教務(僧侶)が御題目を唱え、納骨された一切の精霊を追善供養してくれる環境の中で、皆様がより参詣し易く、よりご先祖様を身近に感じていただく一助となればと願っております。
01

立地が良く、お参りしやすい

大阪の中心地に位置する清風寺は、日本全国、世界各地よりアクセスが抜群です。飛行機ですと関西国際空港からは車で45分、大阪国際(伊丹)空港からは車で15分でアクセスできます。お車ですと、阪神高速「梅田」「福島」出入口からは3分です。電車ならば大阪駅から徒歩15分、各線福島駅からも徒歩7〜10と駅から歩いてお越しいただくことも可能です。

02

僧侶が毎日ご回向いたします

春秋のお彼岸、お盆はもちろんのこと、毎朝の法要(朝参り)の後にも全教務(僧侶)が当納骨室にて「納骨室納鎮一切の諸精霊」をご回向させていただいております。

03

天候の影響は全くありません

清風寺の建物内にございますから、冷暖房の効いた納骨室にいつでも快適にお参りいただけます

04

管理が不要

お掃除など日々の管理は当山の専門スタッフにお任せください

はちす

◆1段式(壇数 16)
◆サイズ
幅: 450mm × 奥行: 410mm × 高さ: 1920mm
◆収納可能な骨壺数
6寸=6つまで、5寸=12個まで収納可能

つる

◆2段式(壇数 40)
◆サイズ
幅: 400mm × 奥行: 400mm × 高さ: 810mm
◆収納可能な骨壺数
6寸=6つ、5寸=9つ

ぼだいじゅ

菩提樹

◆2〜5段目—228壇
 1、6段目—114壇
◆サイズ
幅: 230mm × 奥行: 280mm × 高さ: 270mm
◆収納可能な骨壺数
6寸=1つ、5寸=1つ

お気軽にご相談ください

将来の先祖供養のご不安を解消いたします

  • 清風寺のご紹介