去る11月16日(土)・17日(日)、高祖日蓮大菩薩御会式が両日晴天のもと奉修されました。第一日目の日中は雨が降ってましたが、夕方前には晴れ渡るお計らいを頂戴致しました。
土曜日第一座は当山第五世日要御導師ご奉修、日曜日は第一座・第四座が当山御住職、第二座が高松妙泉寺御高職・小野山日鷲導師、第三座が西成信光寺御高職・岡居日実導師のご奉修でした。
特に第四座は「七五三成長御礼参詣」の座として、普段とは違う衣装の子供たちが笑顔で参詣されました。
オープニングムービーで高祖大士の御徳をお偲びし、報恩口唱させていただきました。
今回の高祖会企画では、福祉部の『ラブマイセルフコーナー』が設けられ、隙間時間にできる運動を体験いただき、ご供養場では前回に続き京都のお団子『ぱんだの散歩』・平田尚栄堂の仏具・被災地復興支援物販、テラスではタコス・焼きそば・朝採れ野菜・小児がん支援のレモネード等々、『喫茶マハロ』も開店し参詣の賑わいに花を添えました。
また、募金活動は一日目が災害支援。二日目が赤い羽根とスカウトによるユニセフ募金等、沢山のご協力をいただきました。
令和7年度早々から、日々月々の巡回助行等のご奉公を積み重ね、まずは三月二十九・三十日にお迎えする門祖会に向かって精進させていただきましょう。