スペイン在住の男性とウェブで面会

清風寺の池本良説師がいつも海外とのやりとりをしてくださっています。
短い時間のインタビューでしたが、スペインのお二人と楽しい会話ができました

本門佛立宗のご信心は、日本のみならずブラジル・イタリア・フィリピン・韓国・台湾など海外に弘まり、多くの人が上行所伝の御題目をお唱えされています。

ご信心を始められるきっかけは人それぞれですが、

今の時代、インターネットを通じて本門佛立宗の教えを知り、正しい教えであると確信されて入信される方もいらっしゃいます。

今年4月にはイタリア在住のイタリア人男性が入信されました。

今月は、なんとスペイン在住のスペイン人男性(38才で私と同じ年!)がインターネットを通じて入信を決意されました。

海外の方とのやり取りは、まずはメールによる意見交換から始まります。いよいよ入信の決意が固まってくると、ウェブで面会をし、色々とインタビューさせていただきます。会話の言葉は基本的には英語によるもので、当山の池本良説師がご奉公くださっています。

この度ご縁のあったスペインの男性は夫婦で面会に応じてくださり、私も池本師も多忙だった為、短い時間のやりとりでしたが、とても人柄の良いご夫婦で、会話が弾みました。

現在、清風寺のホームページでは英語版を作成中です。御題目がさらに海外へと弘まり、一人でも多くの方が救われますよう、海外に向けたご奉公も進めさせていただきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です